
--/--/-- -- 

スポンサー広告

腕と脚の皮膚が…

2013/07/18 Thu 

顔に比べると、スキンケアが全く行き届いていません
顔と同じように、身体も化粧水やボディミルクをつけて
ちゃんとケアしなくちゃいけないのはわかっていながら
ついつい、おろそかにしています…

最近、腕と脚に
細かいシワがたくさんあることに気づきました
よくよく見ると、手の甲もすごいシワです!
チリメンジワと言うよりも
チリメンじわのキメが流れてしまったような
悲しいシワです

紫外線をあまり気にせず
テニスやダイビングをしてきた“ツケ”が
はっきりと現れています。

特に、腕は細いせいか
何だか、カラカラに乾いた枯木みたいに
見えてしまって、何だかお婆さんになった気分

流木(トリミング)★200

日焼け止め、化粧水、ボディミルク
今年の夏は、ちゃんとやらないと…
…かなりまずいです


***************************

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆


   



スキンケア | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の肌老化対策

2013/07/17 Wed 

暑くて寝る時にエアコンを入れているけれど
外気温のせいなのか、自分の体調のせいなのか
同じ温度に設定しても
とても暑く感じるときもあれば
足の先が冷えてる!と感じるときがあります

日中は、冷たいものを飲むことも増えるし
オフィスでもエアコンで
足先だけが冷たくなっていたり

アイスティー(トリミング)★200

こんなに暑い季節の意外な冷えが
肌のターンオーバーを乱してしまうんですよね
ターンオーバーの乱れは、肌の老化につながるので
気をつけないと!!
ささっとシャワーで済ませてしまうのは禁物
時には、こんなに暑い季節なのに蒸しタオルで
肌を温めることも必要に!!

紫外線、乾燥、ターンオーバーの乱れで
肌が厚ぼったく、ごわつきやすいので要注意!
冬と違って化粧水をつけただけで
しっとりした感じがして
うっかりすると美容液などをつけわすれてしまうので
気をつけないといけません!

スキンケアの注意リストをあげだすと
きりがないですね~

でも、肌の老化が進む夏
ちゃんとお手入れしなくっちゃ!!



***************************

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆


   



スキンケア | コメント(2) | トラックバック(0)
風邪が流行る冬の季節に
娘に持たせるために買っておいた
不織布のマスク(20枚入り)のサイズは“やや小さい”。

マスク

風邪を引いた私は、そのマスクを使い始めました。
確かに、やや小さめな感じはしたけれど
小さすぎるわけでもなく、普通な感じのマスク。

が…

今朝、娘が“寒さ予防”と“風邪予防”のために
同じサイズのマスクをつけたら
マスクに覆われていない、残った部分の面積が全く違う
娘がつけると、頬の耳寄りの部分までしっかり隠れてる
いやいや、ほとんど顔が隠れている

そうなんです。知ってます!わかってます!

歳を重ねるごとに、肌はゆるみ、たるみ
きゅっと締まった小顔から
ぼわ~っと大きい顔になって
おまけに、ハリがなくなった肌は重力に逆らえず
お肉は、どんどん下へ下へさがり
フェイスラインが崩れて、あごの下にお肉がたまって…

変化のプロセスは、よ~く知っているけれど
毎日見ている自分の顔って、変化に気づきにくいんですよね

足の筋肉だって、おなかの筋肉だって
鍛えればしっかりする
のですもの
また、しばらくさぼっていた
フェイスストレッチングを始めようと思いました



    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように


……………………………………………………………………◆
■ きゅっと引き締まった小顔に!
   顔のエイジングケア ~フェイスストレッチング~

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング


……………………………………………………………………◆
   


スキンケア | コメント(2) | トラックバック(0)
先週、会社で「帰宅してからメイクをいつ落とすか」と
いう話で盛り上がりました。

月

帰宅したら食事の前できるだけすぐにお風呂に入るので
  その時に、メイクを落としている。
帰宅をしたら、ゆっくりしたい。(または食事をしたい。)
  寝る前にお風呂に入るので、その時にメイクを落としている。
帰宅をしたら、やることがたくさんあるので
  本当はメイクを落としてさっぱりしたいけれど
  結局、寝る前お風呂に入るまでは、メイクをしたままになる。
帰宅をしたら、すぐにメイクだけ落としている。
  お風呂に入るのは、寝る前だけど、それまで
  メイクをしたままなのは 気持が悪い。

まあ、いろいろな人がいたのですが
私は帰宅後すぐ、食事の前にお風呂でメイクを落としています
平日は朝7時頃にメイクをしているので
家に帰る、8時過ぎまでには
少なくとも13時間はたっているわけです。
寝る前まで、そのままにしていたら
朝のメイクから16時間くらいたってしまうんですね

ファンデーションって時間がたつと皮脂と混ざって酸化して
おまけに、ほこりもついて、相当汚いものになっています…
それを肌にのせたままにしておくのは、やっぱり肌に良くない

毛穴詰まりや、毛穴の黒ずみが気になっている一人の女の子
「これから家に帰ってすぐにメイクを落とす!」と
宣言していたのですが、今日 聞いてみたら
やっぱり寝る前まで落としていませんでした

わかっていても習慣を変えるのは大変なんですね



    


読んで頂いて嬉しいです。
みなさまに素敵なことがありますように


……………………………………………………………………◆
■ クレンジングのこと
    柔らかな つるつる肌に

■ アンチエイジングにご興味がある方は
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   



スキンケア | コメント(4) | トラックバック(0)
去年、売切れで買いそびれてしまった
加湿機能つきの遠赤外線ヒーターを買いました!

ヒーター


「暑がりで、寒がりの夫」と「ひたすら寒がりの娘」は
まだ11月初旬だというのに
朝、起きてきた時から「寒い~寒い~」と騒いでいます。

私は、暑くても寒くても結構平気
フリースの長袖を着ている娘の横で
私が半そでを着ていたりすると
「更年期だね~」っとバッサリ言われてしまうことも…

加湿機能つきの遠赤外線ヒーターの
使い心地は、なかなか良さそうです。
コンパクトながら、とても温かく
加湿してくれるので、空気がまろやかに感じます

リビング、ダイニング、キッチンがつながっているので
エアコンが1機だと足りなくて
2機つけてしまうことも多く、空気の乾燥が気になっていました。

今年は、これで乾燥小じわが減るかしら



    


読んで頂いて嬉しいです。
みなさまに素敵なことがありますように


……………………………………………………………………◆
■ 冬のお肌の乾燥対策
   化粧品が肌にしっかりなじむ “ながらスキンケア”
   化粧水パックで みずみずしい肌に
   肌の調子を整えるには“蒸しタオル”がおススメ

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


スキンケア | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

