
--/--/-- -- 

スポンサー広告
以前一戸建てにすんでいたときに
セキュリティーをお願いした会社で買った消火器。

消火器 大 トリミング★小200

約9年…2回の引越しをして、
消火器の周りのパネルがユルユルとゆるみ
家の中においておくのも不安な状態に

先週末、消火器についていた
“処分の際の連絡先”に電話をしました。
コールセンターにつながり、状況を説明。
新しい消火器は、マンションの管理センター経由で購入することも話し
引取り処分が有料になる説明を受け
担当エリアの営業所の電話番号を教えてもらいました。

そして、その電話番号に電話をかけて同じことを説明すると
土曜日のため、電話がコールセンターにつながっているので
担当営業所からすぐに折り返し電話をさせるという説明 

1時間ほどして、今度は男の人から電話がかかってきました。
消火器の引取り処分を頼んだと言うと
話は全く伝わっていなくて
いきなり「買替えを前提として引取りをさせて頂いています」ときた 

私のイライラとむかつきは急上昇

「有料で引取処分してもらえると聞いていますが」というと

急に口調が変わって

「あ~もうそこまで話し聞いているんですか~」
「有料になるんで、普通の引取り業者でも同じなので
     そういう業者に連絡すれば引き取ってくれますよ~」と

あからさまに面倒がっている口調に、ますます腹が立ってくる 

「有料でも引取処分をしてくれるって聞いたから電話してるんだけど」というと
「今日は、事務員がいないのでまた改めて
           書類について連絡させます」ですって

「引き取りに来たくないのね、もう結構です」と電話を終えましたが
2度と関わりたくない。商品が良くてもこれじゃあね。

電話のたらいまわし、引継ぎ不足
お客様から、やりたくないことを頼まれた時の口調、態度…
自分の会社では、こんなことをしていないか?
あらためてチェックしたいと思いました。


あまり、腹を立てないほうなんだけどな…


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように


……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
今年になってから
身体を整えようという“本気スイッチ”が入らない

エンジンスタートボタンcrsm0000000000★小200
  
お正月で増えたお腹のお肉が気になりながら
お気に入りのストレッチの回数も減り
通勤中にこっそり腹筋をする事もなく
身体全体を使って歩くことも、あまり意識しなくなり
そろそろ、そろそろと思いながら、もう1月が終わってしまう

いいかげん、シャキっと意識を変えようと思いながら
なかなか“本気スイッチ”が入らない
11月、12月頃のあのキモチはどこに行ってしまったんでしょう~

今朝、歩き方から変えてみようと思ったら
身体が重たく、硬く、おまけに邪魔な肉の存在が


肉がつく → → → → 身体が重くなる
  ↑         ↓ 
身体が硬くなる ← 身体を動かすのが面倒になる

             
この“負のスパイラル”から早く抜け出して


身体を動かす → → 身体が柔らかくなる
  ↑          ↓
肉が取れる ← 身体を動かすと気持ちがいい


良い流れに変えなくちゃ!
といっても “本気スイッチ”が入るのは
“気持ちがいい”と感じられたとき!
今のままでは、いつまで待っていても無理ですね~

仕方がないので、むりやり身体を動かす事を決心しました
今日から、がんばって良いサイクルに切り替えようと思います

そういえば、センター試験を終えて疲れきった娘。
今だに試験前のキリッとした様子とは違います。
どうやら“本気スイッチ”が切れてしまっているようです。



    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように


……………………………………………………………………◆

■ もう一度思い出そう!!
   腹囲 マイナス5cm!!
   キレイな身のこなしができる身体を作りたい
   週末だけのウォーキングでも、体型は変わる !


■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


身体を整える | コメント(0) | トラックバック(0)
ずっと気になっていた味の素の 香味ペーストを
ようやく買って使ってみました。

香味DSC_0554★小200

鶏、豚のエキスと、ネギ油、
こがしニンニク油が入った調味料で
野菜炒めや、チャーハンだけではなくて
スープにも使えるものらしい。

使ってみたら、これは便利だと思いました

いろいろな調味料を使わなくても
中華らしい、複雑でコクのある味に
娘も、チャーハンを口に入れたとたん「ん…いつもと違う!」と。
スープもコクがでていい感じです

使用量2013-01-29_140854★小200

使用量の目安も出ているけれど
私は、目安よりも少なくして
あとは顆粒の鶏がらや塩やコショーなどで味を整えるほうが
ややさっぱり仕上げになって好きでした。

ソフトチューブなのも便利です。
好奇心で買って、結局冷蔵庫に入れたまま
使わずに賞味期限が切れてしまったりする事もあるけれど
これは便利に、ちゃんと使いそう

サイトにのっている中華百品レシピもおもしろかったです。
(こんなに簡単でいいの?というレシピがたくさんありました


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   



その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
週末、ベランダの鉢植えを全部、外の植木置き場に移動しました。
網戸も外して室内に入れなくちゃいけないし
気がせいていたせいでしょうか…
台車をエレベーターに移動しようとしたその時に
振動で植木鉢が1つ落ちて割れてしまいました

DSC_0551★小200

DSC_0049★小200
  ↑ 夏になると、大きな葉を茂らせてくれるお気に入りのギボウシ

直径50cmくらいある鉢は割れ
エレベーターには土と破片とギボウシが~

余分な植木鉢はなく
こんなに乾燥している季節にそのままにしておいたら
せっかく育てたギボウシが枯れてしまう!!

やることは一杯あるけれど植木鉢を買いに行こうとしていたら
「そんな買い物にいっていたら一日終わっちゃう」と
だんだん夫の機嫌が悪くなってきました

バケツにでも入れて1週間置いておくかとあきらめて
とりあえず、ごみを捨てに行ったら…

なんとゴミ捨て場には、捨てられている植木鉢がたくさん
大きさや形はぴったりとは言えないけれど
とりあえず植えておくには十分。おまけに、とってもキレイ!!
捨てられているってことは、頂いてしまっても
泥棒じゃないですよね~

早速ひとつ頂いてしまう事にしました
そうして、植木鉢をもって家にひきかえしたら
エレベータの中に、さっきご挨拶したオジサマが…

もしかして、この人が捨てたの???っと頭をよぎった瞬間に
「植木を運んでいたら、落としてわれちゃって~」
「でも、植木鉢を買いに行く時間がなくて~」
「ゴミ捨て場にあったんで、頂いちゃいました~」っと
わけのわからない言い訳を一人で喋り続ける私に
その方にっこり微笑んで「それは、良かったですね」って

いやいや、とっても恥ずかしかったです



    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ マンションの大規模修繕
   しかたがないのはわかっているけど…

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


我家の事 | コメント(4) | トラックバック(0)
マンションの、大規模修繕がやってきました。
とうとう、我家の階も足場が組まれ
覆いがかぶされはじめて…
薄い覆いでも、なんだか家の中が薄暗い感じ
窓から見える景色も…

DSC_0542-1★小200

気持ちがリフレッシュできる景色は当分おあずけ
明日は、ベランダに残っている植物を
全て建物外の共用スペースに移動して
網戸も外して、家の中に入れないといけません

大きいマンションなので、かなり期間がかかり
今年は、春の桜の季節も
窓からスッキリとした景色は見えないし
ベランダのギボウシなどの鉢植えから
新芽が出てくるのを見る楽しみもなくて残念です

しかたがないのは、わかっているんですけどね…

必要な工事だし、
工事の人たちは、この寒い中、本当に大変でしょうし
こんな事を言ってたら、バチがあたりそうですね!



    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ 当分おあずけ…
   “いい顔”になれる素敵な朝の時間

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


リラックス&リフレッシュ | コメント(6) | トラックバック(0)

1年に1回のお楽しみ

2013/01/24 Thu 

1年に1回のお楽しみは~
スワロフスキーのクリスタルソサエティからの贈り物

会員になると、雑誌が送られてきたり
会員限定商品を購入できるなど、いろいろな特典があります。
私が楽しみにしているのは
年に1回送られてくるプレゼント
非売品のクリスタル製品です

イベントへの招待や、オーストラリアのスワロフスキーの施設に
無料入場できるなどの特典は全くご縁がありません

ひとつのテーマが3年続くので
3年会員でいると、そのシリーズのものがそろいます。

海の生物シリーズや  
DSC_0460★小200

チューリップシリーズなど
DSC_0464★小200

そして、今回からはこれ!とってもきれいです!
DSC_0445★小200

今回は、何のシリーズなのでしょう?
次に届くものが楽しみ。
年会費を払っても、その分のお楽しみを頂けるので満足です

会員証もとてもキレイですが
使うことはないので、大切にとってあります!
クリスタルが好きな人にはおススメです。

20130124150255_00001★小200

スワロフスキー・クリスタル・ソサエティについては
     ↓
SCSメンバーシップ2013


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ お気に入りのクリスタル
   いつか叶うかしら

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


リラックス&リフレッシュ | コメント(4) | トラックバック(0)

毎日のお楽しみ

2013/01/23 Wed 

最近の、わたしのお楽しみは~
toriming★小200
また失敗かな~と思いながら試してみたヤツガシラ 


芽も根も出てきました
半ばあきらめていたので、びっくりです!

DSC_0537★小200

↓ これは2週間前の写真
DSC_0516★小 200

葉を楽しめるところまで育ってくれるでしょうか 

毎日のように、アルミホイルの覆いをめくって
様子を見るのが楽しみで
芽が増えていたり、根っこらしきものを目にして
とってもワクワクしています

でも…こんなに地味な楽しみで
幸せを感じていていいのだろうかと
何だか、ビミョーな気持ちになる時もあるのです


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ ヤツガシラのお話
   またもや失敗…?

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   



リラックス&リフレッシュ | コメント(2) | トラックバック(0)

目にとまった数字は…

2013/01/22 Tue 

カップ系のラーメンは、とてもカロリーが高いのと
何年か前から、胃にもたれるような気がして
ほとんど食べなくなってしまっていたのですが
今日は会社の中が寒くて、久しぶりに手を出してしまいました
「日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ」

蒙古タンメン00336604★小200

美味しかったです!
コクと辛さがいい感じ。
“クセ”になりそうな味でした。
スープも美味しくて
飲んじゃいけない、飲んじゃいけないと思いながら
たくさん飲んじゃいました

そして、食べ終わってふと目にとまった数字は…
なんと、562Kcal 
しかも食べたのは、これだけじゃないんですよね
今日は、まったくカロリーをチェックしていませんでした!!
美味しくても、これは“クセ”になってはいけませんね

お正月あたりから、食欲は増えたまま
去年スッキリし始めたかと思ったお腹周りは
あっというまに、もとの状態に!
ちょっと気が緩みすぎているようです


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ これを読んでもう一度はじめます!
   腹囲 マイナス5cm!!

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


身体を整える | コメント(2) | トラックバック(0)
センター試験が終わりました。
私が受けるわけではないのに
なんだか疲れた週末でした

enpitu(トリミング)★小 200

娘は、どうやら予想外のミスをしてしまった
可能性が高いらしい…

以前失敗した時に、塾でよく相談している方から
「失敗しそうな事を予想して、失敗しないのが一流
 一度、失敗をしたら2度と失敗しないのが二流
 何度も同じ失敗をするのは三流 
と、辛口のことを言われていたのに
また似たような間違いをしたらしく
夕べは、「私は三流だ…」と部屋にこもってしまい
声をかけられないような状態に…

やっちゃったものは仕方がない!
私から見ると、さほど壊滅的なミスには思えないし
センター試験で、全てが終わってしまったわけではないから
早く、気持ちを切り替えなさいと言ってあげたいけれど
声をかけずに、そっとしておきました…。

今朝も、起きてこないうちに仕事に出かけないといけないし
一人でどうしているのか、心配していたら
元気なメールをくれました

「昨日が嘘のように、すっかり復活しました!
 心配かけましたーありがとう!
 大事な場面で、力を出しきっても
 つまらないミスで台無しになるようなことをしないよう
 勉強面だけじゃなく精進します!」

頭を抱えて悩んで、失敗を悔いて
涙を流して…そんなことはこれからたくさんあるでしょう。
そういう時は、ちゃんと自分と向き合うしかないし
そうして、強い大人になっていくのでしょうね。

でもね
自分が悩むよりも、娘が悩んでいるのを見ている方が
つらいし、疲れます


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ 娘の受験
   「よく言い切った」!
   “前向き” それとも “能天気”?

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   



子供を育てる | コメント(6) | トラックバック(0)
おととしの夏にウォーキングを始めた頃
すぐに疲れて、帰りの登坂や階段を上るのがきつかったのが
今では、全く何も感じずに歩けるようになりました

階段(トリミング)★小 200

当初、自分の体力、筋力のなさを痛感し
歩く速さや距離、時間など、何を“ものさし”にして
どういうステップで身体を慣らしていくのか
調べながら、あれこれやってきたのが  です。

ステップ
  分速80m(時速4.8km)の速さで20分間歩く。
  普通に歩くのとほぼ同じスピード。

ステップ
  次は分速100m(時速6km)の速さで20分間歩く。
  この速さは運動効果もかなり上がってくるので
  このスピードで、基礎体力と筋力をしっかりつける。

ステップ
  第2ステップが、楽な状態になったら
  次は、同じ分速100m(時速6km)の速さで
  30分間、40分と時間を伸ばしてみる
  この分速100m(時速6km)というスピードを
  最終的な自分の速さにしてもOK。
 
  さらに、レベルアップ(?)したい人は
  分速110m→分速120mとスピードを上げていく。

今の私は分速 約100m(時速6km)。
週末歩く時は、30分~40分程度歩いています。

manpokei DSC_0523★小 200

ウォーキングカウンターの消費カロリーを見ると
おにぎり1個分も消費していないけれど
続けていると、筋肉がついて基礎代謝が上がるみたい。

それに、4600歩以上歩いているってことは
左右で2300セット以上
腹筋をひねる運動をしている
ってこと
これは、家の中では絶対できない回数

スピードや距離だけではなく、
歩き方や、歩幅のとり方によっても
負荷がかかる部分が変わるというのもおもしろいです。

次に何を変えてみるか考え中です


            


読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆
■ 歩き方
   これからどうなるか興味津々♪

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆


   



身体を整える | コメント(2) | トラックバック(0)
毎年、成人式のニュースを見ていて
昔と違うメイクや装いに、驚くことがあります。

成人式トリミングaf0100039983l★小 200
Copyright Paylessimages,Inc. All Right Reserved.

今年のびっくりは、これでした

      
つけまつげ2013-01-15_174908★小 200
つけま 蝶2013-01-15_175308★小 200★小 142
 商品名:PAPERSELF

つけまつげの目じりの部分に
紙でできている装飾物がついているそうです。
「普通のつけまつげじゃ物足りない!」と言う人や
「他の人と同じじゃ嫌!」と言う人が使うらしい

一緒に見ていた娘はケタケタ笑いながら
「コスプレ楽しんでるんだねー」なんて言っていたけれど
私は、目がテンでした

年齢なんて忘れちゃおうなんて言いながら
やっぱり、世代の違いを感じます。

娘が成人した時に、仮装パーティーならいいけれど
成人式に、そういうメイクはやめて欲しいと思う私は
保守的でしょうか…



    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   



美しさ | コメント(2) | トラックバック(0)
全豪オープンテニス、女子シングルス1回戦で
世界ランキング100位のクルム伊達公子が
世界ランキング12位の選手にストレート勝ち
42歳で最年長勝利を挙げたというニュースが
目に飛び込んできました

クルム笑2013-01-15_130752★小 200
      笑顔の伊達より

相手は30歳、一回り年下の相手に完勝!
すごいです

そして「コートでは相手が誰であろうと
私が何歳であろうと関係ない」と言ったそうです!
かっこいいですね~

しかも、若い選手のお母さんが自分と同世代になってきている
伊達選手は、「年齢は単なる数字」とも言ったそうです。
そしてこれからも「勝利を求めていくし」
「戦い続けたいと思っている」と
     詳しくはコチラです

自分の年齢を特別気にすることも
普段あまり意識することもないけれど
どこか、頭や気持ちの隅に
「私ももう50歳になるんだな」っていうのがひそんでいて
知らず知らずのうちに
まあ「このくらいお腹が出ててもしょうがないかな~」と妥協したり
やりたいことに対して「いまさらね~」って
ブレーキをかけているような気がします

クルム伊達選手のお話はいつも
妥協しないで、もっと欲張りになってもいいんじゃないか…
そんな気持ちにさせてくれます。
こういう、元気が出るニュースはいいものです

    

学生時代は、ずっとテニスをしていました
卒業して、全く運動をしなくなって7年目くらいに
久しぶりにテニスをしたら、全く足が動かなくてショックでした。
テニスって、本当にハードなスポーツなんですよね…


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ 刺激を受けたお話
   47歳のボディライン~草刈民代さん~
   ハイヒールの時の歩き方~萬田久子さん~

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   



刺激を受けたお話 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪化粧

2013/01/14 Mon 

横浜市の我が家からの景色です。
今日は朝から雪が降り出し
あっという間にモノトーンの世界に。

DSC_0531.jpg

成人式の人たちは大変ですね。


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

またもや失敗…?

2013/01/11 Fri 

部屋の中やベランダなど
目にする景色の中に植物があると何だかとても元気になります。

葉の上の水滴★小 250

年末、お正月用にヤツガシラを買ったら
義母からヤツガシラが届いて
食べきれずに、1つ残ったままになっていました。

ずいぶん前から、水盤でヤツガシラを育てたくて
何度か挑戦したもものの、いつも失敗

もっと暖かい時季の方が良いと知りつつ
10度以上あれば、何とか育つかもしれないと聞いて
この寒い時期に、再度トライして見ることにしました。
(無謀だったかな…

肩まで水に漬けて、穴を開けたホイルをかぶせて暗くして
家の中の一番寒くなさそうなところにおいて5日目…
何も変化はないけれど
傷んできている感じはないから、ちょっぴり期待

DSC_0516★小 200

でも…今日、知人から
「暖かくなるまで、新聞にくるんで保管しておけばよかったのに」
と言われてしまいました…

暖かくなるまでもたないと思ったんだけれど
大丈夫だったんだ…

でも、もうお水につけてしまったから仕方がないですね
芽が出てくることを期待しようと思います

もしも、育て方、詳しい方がいらっしゃったら
アドバイス頂けたら嬉しいです



    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ 植物のお話
   植物からエネルギーのおすそ分け

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


リラックス&リフレッシュ | コメント(0) | トラックバック(0)
今朝は、出社前に湯島天神に行ってきました。
9時前でも、結構もうお参りの人が来ているんですね~

yushima★小 200

中学受験が終わった後も
お守りなどのお礼のお参りにも行かず
ずるずる6年間もそのままにしてしまっていた
だらしない私…
何だか気になって、お守りやお札を
お返しして、御礼をした後に
また、新しいお守りを頂いてきました。
自分の合格祈願のお参りってしたことがないのに
なんだか、子供のことだと
いろいろ気になってしまいます

絵馬★小 200

omamori★小 200

初心貫徹、ぶれない娘はさらに極端になり
お正月明けに、第一志望に受からなかったら
浪人したいと言い出しました

   ぶれない娘のお話は、去年の11/9の
   「よく言い切った!」で書きました~

かなり気合が入ってそうに聞こえますが
去年のセンター試験の模試では
解かなくちゃいけない問題を間違えたらしい…

「解く問題 間違えちゃった~」って
ケロッとしていっている姿を見て
あ~この子はやっぱり私の子だと思いました

“前向き”なのか“能天気”なのか…
いずれにしても
心配性でデリケートな夫の性格とは全く違いますね~


    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   



子供を育てる | コメント(2) | トラックバック(0)

贈物の選び方

2013/01/09 Wed 

お年賀に鶴屋吉信の“福ハ内”という
和菓子を頂きました。

fukuwauchi★小 200
   鶴屋吉信の“福ハ内”

白あん入りのお饅頭で、お多福豆の形をしていました。
包装も、お正月らしくおめでたい感じ。

中には、このお菓子ができた時のお話が書かれた
小さなパンフレットが
これが、またとっても可愛らしいデザイン

fukuwauchi-panfu★小 200

明治37年に、商家の幼いお嬢さんが官女姿で
お多福のお面をつけて豆まきをしている光景をみたのが
きっかけだったと言う誕生物語が書かれていました。

パッケージを見て新年を感じ
中に入っているミニパンフを見てほのぼのし
頂いたらとても美味しくて

持ってきてくださったのは、30代の女性!
お年賀にこういう物をを選ばれる方は素敵だな~と
とっても感心してしまいました。



    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


美しさ | コメント(2) | トラックバック(0)
お正月は終わりましたが…
我家の姫重です

姫重★小 200

巾、奥行きが15cmくらい
3段で、高さが12cmくらいのかわいいサイズ。

この姫重は、思い出の姫重です。

それは、娘を妊娠した時の事…
安定期にはいり、何も問題がなかったので
お客様への最後のご挨拶に会津若松まで出張にいきました。
無理のないように、同僚より一足お先に
前の晩に移動をしたのですが
ホテルに着いたら、なにやら様子がおかしく
あわてて病院に行ったら、即 “安静&入院”に!

これで、何かあったら
夫にどんな顔をして会えばいいのだろうと
青ざめましたが…
結局、数日入院しただけで済み
お腹の中で、私にしっかりとへばりついて
離れずにいてくれた娘は
それはそれは丈夫な子に育ってくれました 

この姫重は、その時に夫が買ったもの。
翌日すぐに会津若松に来てくれたのですが
面会時間になるまで病院に入れなかったので
フラフラ歩いていたら、目にとまって買ってしまったそうです。

お正月に、このお重を出してくると
夫に心配と迷惑をかけた時のことが思い出され
“無理、無茶をしてはいけませんよ~”
“周りに心配をかけてはいけませんよ~”と
くぎを刺されているような気になるのです…



    

読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
   


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

やみつきになるかも!

2013/01/07 Mon 

週末の横浜はとても寒かったです。
朝起きて、エアコンで気温を聞くとマイナス2度 

「お部屋の温度8度、湿度35%以下
     外の温度マイナス2度…♪♪」
今のエアコンって、こんな事をお知らせしてくれるんですよね 

7時になっても誰も起きてこないので
ウォーキングに行こうと思いながらも
マイナス2度と言われると、止めちゃおうかな…という気分に

shes★小 200

「こんなに寒いんだから行かない方がいいよ~」という
心の声も聞こえてきて…

さんざん迷った末に、お正月で増えたお腹のお肉の事を考えて
覚悟を決めて歩きに行く事にしました

park★小 200
↑ 緑道はすっかり枯葉色。

氷★小 200

霜柱★小 200
↑ 道も池も凍っているし、霜柱もバリバリ

鼻の頭も、耳もピリピリするくらい寒くて
早く家に帰りたい気分になりつつも
何だかやみつきになりそうな気持ち良さ!!

身体も気持ちも、ピリッと引き締まった感じがしました

予想通り、身体が重たく固くなっていたので
夜は、腹筋とストレッチを頑張りました。
おかげで、今朝は身体が少し軽い感じ!
お肉が取れるには、もう少し時間がかかりそうだけど
怠けた分は取り返さないといけませんね



            


読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆
■ 最近のお話
   お正月で増えたもの

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆


   



身体を整える | コメント(2) | トラックバック(0)

お正月で増えたもの

2013/01/04 Fri 

今日から仕事が始まりました。
来週月曜から仕事始めの方が多いのでしょうか?
朝の電車はガラガラでした。

お正月って、ご挨拶まわりや来客のある方は
普段よりも忙しくて、お正月休みが終わって
ほっとしている方も多いかもしれませんね。

会社でお休み中の話をしていたら
その中に福袋が大好きな人がいて
家族総出で、元旦の早朝(4時くらい?)から
家電店の福袋を求めて列に並び
それから3日間、百貨店などの福袋購入めぐりをするのが
恒例と言う人がいました

福袋star★小 200

去年は家電店で買った3つの福袋のうち
2つに「iPad」が入っていたらしいです 
“通の人(?)”が目指す福袋はかなりお得なようですが
そういう福袋を手に入れるのは大変なんですね~
私は、混雑と列に並ぶのが嫌いなので
目が点になりながら、戦利品を語るお話を聞いています。

そういうパワフルなお正月とは全く違い
私は、今年はご挨拶周りもなく、来客もなく…
娘も元旦から塾に行ってしまったので
とても力の抜けたお正月でした

そのせいでしょうか?昨晩うつ伏せになったら
お腹のお肉の存在がとっても大きくなっていました
ある、ある、ある~っという感じ
たった1週間で、大きく育ってしまったようです!
通勤中も身体が重いです。
飲んで、食べての繰り返しだったから仕方ないですね

今日から、気をつけないと…


            

なかなか皆様のブログにお邪魔する事ができず残念でした。
今日から、またお邪魔しますのでよろしくお願いします!!


            


読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆
■ 年末年始
   あけましておめでとうございます
   今年は大丈夫かしら…
   ゆるやかに過ごす年末

■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆


   


身体を整える | コメント(7) | トラックバック(0)
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

nanga_simple_flowers_orange★小 300

今年はどんな年になるでしょう

去年はふと思いついて、スマートフォンを購入し
フェイスブックやブログなどをはじめてみました。
こういう“ふと思いついたこと”って大事にしたいんですよね~
今年は、ふとどんな事を思いつくかしら?

そうそう、去年の1月に娘の学校のお母さんとの
ランチ会があった時に
今年の抱負を一言づつなんて言われて
驚いた記憶があります。
さらに驚いたのが、家族でそれぞれ自分の豊富を
発表しあうというご家庭がたくさんあったこと
我家は、全くそんなことはしないですね~

「一年の計は元旦にあり」と言うけれど
そんなに気合を入れずに、自分が何に向かっていくか
何に出会えるかを楽しみにしたいな~
 (ゆるっとしすぎでしょうか…)

でも、今年は50歳になる年ですから
老けた感じにならずに
心も身体も新鮮な状態でいられるように
しっかり気を配っていきたいです

皆様からの刺激をいただきながら
がんばりますのでよろしくお願いします



            


読んで頂いて嬉しいです。
ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆
■ アンチエイジングにご興味がある方は
   ブログ村 アンチエイジング
……………………………………………………………………◆


   


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

