
--/--/-- -- 

スポンサー広告
一日2回のスタジオプログラムに
耐えられると思った私
今回は土日2日続けて午前、午後
合計4つのレッスンを受けてみました

土曜日
   筋トレ系のフィットネス
       +
   格闘技系エクササイズ

日曜日
   骨盤と肩甲骨を意識したコアトレーニング
       +
   またまた格闘技系エクササイズ

今週はダンス系のエクササイズがお休みだったので
初めてボクササイズのような
格闘技系エクササイズに参加してみました。

★250GK5
http://www.bestfitness.jp/programs/groupkick.html

立っているポーズは全く型にならないへなちょこ状態
おまけに、と----------ってもきつくて
もう脚あがりません
もう勘弁して下さいって感じでした

無謀にも二日続けて格闘技系のエクササイズに出たら
月曜日は、身体のあちこちが筋肉痛に

でも先週受けたダンス系のプログラムの
インストラクターが
「先週よりずっと良くなった」って言ってくれたし
コアトレーニングのインストラクターも
「気づきが増えてきているようですね」って
言ってくれたし
続けていけば、ダンス系も
ボクササイズ系もできるようになるかも

でも朝5時に起きて、掃除して洗濯して
10時頃ジムに行って
買い物して一度家に帰って
残りの家事をして
また14時過ぎにジムに行くって
結構慌ただしい

こんな週末続けられるかな…



************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   
身体を整える | コメント(0) | トラックバック(0)
あまり気にしていなかったけれど
1年以上前から右腕に痛みを感じていました

★200HT051_72A
 ↑私じゃありません(^^;)

ダンベルを使った筋トレをしても痛くない
前にあげても、真横にあげても痛くない
まっすぐ上にもあがるから
五十肩って思ったこともなく
ただの筋肉痛くらいに思っていたのですが
1年も痛いってやっぱり気になる

ある角度で上げた時だけ
痛くて力が抜けちゃうような感じ
どこが痛いのか触ってみると
上腕の三角筋にそって
コリコリしている

マッサージか鍼に行ってみようかと思いつつ
五十肩で検索

たまたま出会った
「五十肩の原因と改善方法」を読んで
なんとなく私の腕は一部の筋肉が
腱まで緊張状態にあるような気がしてきました。
このサイトでは筋肉をゆるめて緊張物質を
排出する方法が紹介されていたのですが
その後に見つけた整体院のブログ
「腕を上げようとすると腕の付け根のあたりが痛いと言う方へ」
では、まさに私が痛みを感じている場所の
セルフケアの方法が紹介されていました

よくよく読むと、どちらも同じようなことを言っている
あまり期待せずに、面白半分でやってみたらびっくり

その日のうちに痛みの半分以上消えました
気がついた時にちょこちょこやっていたら
数日でほとんど痛みがなくなりました

こんなことってあるんですね~

私の痛みが、五十肩だったかどうかわからないし
肩の痛みは人によっていろいろですが
私にはこの方法がピッタリはまりました

腕が痛くなくて、快適、快適



************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   
身体を整える | コメント(0) | トラックバック(0)

51歳の挑戦!

2014/09/17 Wed 

今回の三連休は
めずらしく夫がいなくて娘と二人きり

といっても、何かと用事がある娘は
毎日でかけるので
一人の時間がた------------っぷり

土曜日
   筋トレ系のフィットネス+水泳
日曜日
   骨盤と肩甲骨を意識したコアトレーニング
  
いつもの週末やっていることに
せっかくだから日曜日に、もうひとつ
エアロビとダンスの要素を取り入れた
フィットネスプログラムに初参加してみることに

若い頃ダンス習いたいな~って思った時に
リズム感ないから無理って躊躇して終わっちゃったんです…
いつかダンス系のものやってみたかったんですよね

★2502014-09-17_GG115935
http://www.bestfitness.jp/programs/groupgroove.html


でも、やっぱり玉砕でした

足の動きもわからない
みんなが右に行く時に左に動いてる
足で精いっぱいで、手なんて動かない

頭、真っ白

1時間終わったあとは、意識は朦朧、フラフラです。
インストラクターに
「これ…私に向かないと思う…」とつぶやいてしまいました

でもね1回でやめちゃ絶対ダメなんです

翌日、すごく疲れていて
家でゴロゴロしていたい誘惑は強烈だったけれど
自分に鞭を打つように、もう1回挑戦!!!

昨日よりも動ける
ちゃんとはできないし
ついていけないところはあるけれど
頭が真っ白になるほどではない
動けない自分を笑っちゃう程度の余裕がありました

無理して参加して良かった

あまりにも動きが悪くて悔しいので
これからの日曜日は、2レッスン出ることに決めました

やりたかったけど、やりそびれたこと
やりたかったけど、あきらめたこと

子供も大きくなったことだし
ひとつでも、ふたつでも やっていけたらいいな~



************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   
その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
旅行から帰って、恐る恐る家に入ると
ゴミ臭さもなく
お風呂にカビがはえていることもありませんでした

ちゃんとゴミ出しもして
お風呂も換気をし
洗濯もして
植物にも水もやっておいてくれていました

冷やし中華の錦糸玉子に挑戦したり
目玉焼きを何回か作ったらしく
「目玉焼き、奥が深~い」とも言ってました

が…よくよく聞くと
部活の用事での宿泊、先輩の家に泊まりと
家にいる時間は短い上
ほとんど寝ていたみたい…

疲れて慣れない料理をする気力もないことを考えて
ドライカレーをつくって冷凍庫に入れておき
LINEも送り、メモも残しておいたのに
どっちも見ていませんでした

一日だけだけど、ひもじい思いをしたんだよ~
ドライカレーがあるのを知っていたら
ひもじい思いをしなくて済んだのに~

ってちゃんと伝えたじゃない

でもプチ一人暮らし体験、良かったみたいです。

娘に腹を立ててばかりいる夫は
成田についたらすぐに娘のお土産を探し始め
サマンサタバサのお財布欲しがってたよな~って
お財布にチャームまで購入

★200IMG_20140903_054148

次のお店では、これピッタリの匂いって
ジバンシー オードモワゼルを購入

★200IMG_20140904_090205

機内では、とっても可愛かった
ジルスチュワートのチークを
私がお土産に衝動買い

★200IMG_20140903_054243

留守中の食費を兼ねたお小遣いをもらった上に
山盛りのお土産もGETしたので大喜び
置いて行かれた“しこり”は残らなかったみたいです。

それにしても自分たちのものは何も買わなくて
夫も私も全くの親バカです


************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   
我家の事 | コメント(6) | トラックバック(0)

夫と二人の旅行!

2014/09/02 Tue 

夫と二人で旅行に行ってきました。

今まで家族旅行は
海のあるリゾートだったけれど
今回はマニラのホテルで
のんびり過ごす夏休み。

娘がいなくて寂しいと思いつつ
娘の言動で夫がイライラすることもないので
私はハラハラする必要もなく
何だか、ゆる~っと気の抜けた時間を過ごしてきました

ホテルのエントランスのディスプレイ
★250P1000781

何かと思って近づいてみたら~

★250P1000782

多肉植物でした~

マカティにあるショッピングセンター
グリーンベルトは
とても緑豊かなところ
歩いているだけで
熱帯の植物たちにパワーをもらって
元気になってくる感じです

★250IMG_20140824_164545

★250IMG_20140824_164724

そしてお買い物の楽しみは
スーパーマーケット
品ぞろえや、陳列の仕方など
日本との違いをみるのが面白い
店内で写真を撮れないのが残念です

缶詰や調味料、スープ
ピーナツバター味のKit Kutなどを
買ってきました

★250IMG_20140825_161522

あとは、ほとんどホテルのプールサイドで
ビールを飲んだり、ランチを食べたり
だらだら、のんびり

★250P1000776

★250P1000775

といっても
ジムもスパもあるホテルだったので
シューズもウェアも持っていき
しっかり運動して
プールでもちゃんと泳ぎましたよ~

★250IMG_20140824_151615

★250IMG_20140825_091003

しっかりリフレッシュできたけど
やっぱり、砂浜のあるリゾートには
かなわないな…

いない間の娘のことは
また次回に


************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   
我家の事 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

