
--/--/-- -- 

スポンサー広告
グリル機能を使おうと余熱で温めていた
オーブンレンジ
ふと見ると、中に火のような赤いものが 
慌ててスイッチを切りました

しばらくして扉を開けて見て見ると
なんと底板が溶けて穴があいてる 

★200レンジ穴

気がついて良かった~
でも、なんで底板が溶けるの????

数えてみたら買ってから12年もたっていました。
12年…いつのまにそんな年数がたったんだろう
良く働いてくれました

オーブンレンジは必需品
早速、新しいものを買いました

★200新レンジ

新しい物って気持ちいい

石釜ドームで魚を焼くのが楽しみです。

今回は、使ったらすぐに中のお掃除をしよう~っと
(明日やるとか週末にやるとか思わないようにしなくちゃ)

ついでに、いつ壊れてもおかしくない冷蔵庫も買いました
冷蔵庫も多分12年くらい使ったような気が…
自動製氷機能が働かなくなって1年以上使ってたんですよね

出費が痛いですが
我家の電気代が高いのはこの古い冷蔵庫が原因だと思うので
どのくらい電気代が減るのか楽しみです

オーブンレンジが届くまでの数日
レンジ機能だけなら大丈夫だろう
え~い 使ってしまえ~と
しっかり見はりながら使っていたけれど
本当にひやひやものでした
何事もなくて良かった~



************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   

我家の事 | コメント(5) | トラックバック(0)
成人式を迎えた娘は無事に進級できました

もう大学3年生か~

部屋が汚いとか、家の手伝いをしないとか
子供のままのところも沢山あるけれど
この2年間で、ずいぶん成長したような気がします。

最近は、入学したばかりの頃と違って
帰りが遅くても、待たずに寝ちゃうようになりました

“まあ、大丈夫でしょ”って思える感じになったというか
終電帰りまで待ってられないというか…

おとといも、私は先に寝てしまって
翌朝起きたらテーブルにこんなものが

★山田錦

飲みかけの“山田錦”

こんなもんを飲んでるんですね~
なんて贅沢なんでしょ

ときどき、飲み過ぎた~って
早い時間に帰ってくる時もあったりして

父親と母親が美味しそうに
飲んでいる姿を見て育ったから仕方がないですね

夜中に帰ってきても始発で朝練に行くなんて偉いもんですが
寝不足で泳げるのかは疑問です


************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   

子供を育てる | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

