スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告
1年くらい気になっている右腕の痛み

痛みと言っても
ダンベルを使った筋トレも
腕立て伏せも全く痛くなくて
ある角度で動かした時だけ痛い

↓こうやって腕を動かすと
痛くて下までまわせないんですよね

★20020150319140146_00001

日常生活で困ることはないし
五十肩かな~くらいに思いつつ一年放置

夕べは娘がいなくて夫も晩御飯を食べない
珍しい夜だったので仕事帰りにマッサージに

五十肩だったらもっと痛いですよと言われ
マッサージとストレッチをしてもらいました~

こころなしか、腕を回せる範囲が
広くなったみたい

今一つ何が原因かよくわからないけれど
収縮して硬くなっている筋肉をほぐすストレッチと
肩と腕のインナーマッスルを鍛える
トレーニングをするようにすすめられました

★200腕のコアトレ

まだまだ、身体を鍛えろって言うこと

マッサージか鍼で気持ち良くすっきり!
と言うわけにはいかないようです

今朝もストレッチしました…
まだ痛みはあるけれど
何か良くなっていきそうな気がし始めましたが
歯とか肩の不具合が続くと
そういう“歳”なんだな~と考えてしまいます


************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   


スポンサーサイト
身体を整える | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^ happyauraさん~

本当にね~
この歳になったら次々と出てきますね^^;

以前お客さんが、歳取ったら子供にお金がいらなくなったら、
自分の医療費がたくさんいるようになったと言ってました。

最近なるほど・・・と。。

私もすっきりしないので鍼でも行ってみようかなぁ。


こんばんは~
happyauraさん腕大丈夫ですか~?
自力整体を是非オススメします。
五十肩?なにそれ?って感じで治りますよ♪
私は今日、気の量を測定するという珍しい機器を使って
測ってもらいました。なんと90歳まで生きるとのこと(笑)それは大げさだと正直思いましたが。でも長生きするなら健康で長生きしないといけません。気の流れを整えるってとても大切なんです。私たちの年代は自律神経を整える事ですべての不調が治っていきます。お近くの教室を捜して体験してみてくださいね。お大事にしてくださいね。
mayuさん こんにちは~
子供にお金がかからなくなったら
自分の医療費がかかるってわかります~

全く病院に縁がなかった夫も
深刻な病気ではないものの調子が悪いところが
あちこちあって、ちょくちょく病院に通っています。

身体を鍛えに行っているジムの話をしながら
調子が悪くて通っている病院の話をしてるんですよね…(^^;)

メンテナンスが大変な年齢になってきましたね。
田中さん ありがとうございます!
田中さんは札幌でお仕事されているんですよね。
横浜からだと遠いですね~(^^;)

自力整体ってピラティスなどとも似ているのでしょうか?
日常生活の中でその人の癖や行動で
ゆがんでしまった身体の各パーツをあるべき場所に
あるように整えていくような感じでしょうか?

肩もストレッチを少しづつやっていたら
少し可動域が大きくなってきました。

気長に頑張ります♪


管理者のみに表示

