スポンサーサイト

--/--/-- -- 

スポンサー広告
グリル機能を使おうと余熱で温めていた
オーブンレンジ
ふと見ると、中に火のような赤いものが 
慌ててスイッチを切りました

しばらくして扉を開けて見て見ると
なんと底板が溶けて穴があいてる 

★200レンジ穴

気がついて良かった~
でも、なんで底板が溶けるの????

数えてみたら買ってから12年もたっていました。
12年…いつのまにそんな年数がたったんだろう
良く働いてくれました

オーブンレンジは必需品
早速、新しいものを買いました

★200新レンジ

新しい物って気持ちいい

石釜ドームで魚を焼くのが楽しみです。

今回は、使ったらすぐに中のお掃除をしよう~っと
(明日やるとか週末にやるとか思わないようにしなくちゃ)

ついでに、いつ壊れてもおかしくない冷蔵庫も買いました
冷蔵庫も多分12年くらい使ったような気が…
自動製氷機能が働かなくなって1年以上使ってたんですよね

出費が痛いですが
我家の電気代が高いのはこの古い冷蔵庫が原因だと思うので
どのくらい電気代が減るのか楽しみです

オーブンレンジが届くまでの数日
レンジ機能だけなら大丈夫だろう
え~い 使ってしまえ~と
しっかり見はりながら使っていたけれど
本当にひやひやものでした
何事もなくて良かった~



************************************

読んでくださってありがとうございました

ポチっとして頂けると励みになりますにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

みなさまに素敵なことがありますように



……………………………………………………………………◆

■ いろいろな方のブログを読んで刺激を受けてます♪
    にほんブログ村 アラフィフ主婦
    ブログ村 アンチエイジング

……………………………………………………………………◆
 
   

スポンサーサイト
我家の事 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^happyauraさん~

12年ってまずまずもってますが、私なんか驚くこと無かれ・・!!
結婚した時に持ってきた物で、27年持ちましたよ~
ビックリでしょ~
なので結婚してからまだ2台目です♪
3年前位にケーキのスポンジ焼いてたら火が出てきたんですが
ちょうどそばにいたので良かったですが、
後で考えるとぞ~っとします。

底板が溶けて穴があくって聞いたことないし・・・
ビックリですね。

新しいレンジで美味しい料理沢山作ってくださいね♪

古い冷蔵庫って本当に電気代かかるそうですね。
我が家ももう7~8年になるから変え時だけど、
まだ冷えてるからもうちょっと我慢かな。
mayuさん こんにちは~
mayuさん、27年ってすごいです!!!
良く持ちましたね~。

でも料理中に火が出るって怖いです。
私も怖かったのですが恐る恐る使っていました。
娘には使用禁止令を出しましたけど…。

新しいレンジって、自動メニューが多いのが売りなのかしら???
まだ使いこなせていないのですが
前のものより自分の好きな感じのマニュアル操作が
しにくいと言うか、融通が利かないような気が…

まだわかっていないからだと思いたいですが…

古い冷蔵庫はかなり電気を消耗するみたいですよ。
でも7~8年だったら買い替えるのは
勿体ないような気がしますね。

No title
何事もなくて良かったですね!

電化製品って、
壊れなければ買っていなくて、
うちの電子レンジは もう30年以上です(^_^;)

とってもオーソドックスで、
温める時間をダイヤルで回すだけ。

単純にできているから壊れないんですよねぇ。

もういいかなって思うけど、
まだ使っています(^_^;)

うちも 次はオーブンレンジにします(^^♪
Sammyさん こんにちは~
sammyさんは30年ですか!!!!
皆さん、結構長く使っていらっしゃるんですね~

おっしゃる通りシンプルな作りの方が丈夫な気がします。
私も夫も古い人間のせいか
オーブンレンジを駆使して料理をすることがないから
本当はプログラムされたレシピとかいらないんです。
でも今はどれもこれもプログラムされたレシピが入っているんですね。

おとといもレシピにあった手作りしゅうまいをみて
結局、蒸し器で蒸して作っちゃいました(笑)

でも、オーブン機能は欲しいから
やっぱりオーブンレンジになっちゃいますね…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

